人を知る
あなぶきハウジングサービスのやりがいある仕事内容と、
個性豊かな社員の魅力についてご紹介します。
あなぶきハウジングサービスのやりがいある仕事内容と、
個性豊かな社員の魅力についてご紹介します。
2019年キャリア入社。
経理事務としてのキャリアを活かし、派遣社員として3カ月の試用期間を経て、2019年8月に契約社員に。高知エリアの管理事務を担当している。
賃貸マンションにお引っ越しを考えている方にお部屋をご紹介する「部屋ナビShop」の事務センターで、家賃や敷金など入居者様からの入金を確認し、オーナー様への送金に伴う送金明細などを作成する管理事務を担当しています。
実は転職が決まったら引っ越しをする予定でした。そう話すと、面接終了後に「部屋ナビShop」の店舗に案内され、物件を紹介してもらいました。自分が当社のサービスを利用したからこそ、窓口でお客様と接する社員、そして裏方として正確かつ迅速な実務を担う私たちの両方がいるからこそ事業が成り立つという実感があります。毎月変動する送金額に合わせて書類に不備がないか、全神経を集中して業務にあたっています。
引っ越しの繁忙期など忙しい時期もありますが、勤務時間内に終わるように業務が配分されているので、残業する場合は申請が必要です。子育て中の同僚も多いので、懇親会をランチタイムに行うなど、社員に負荷がかからないための工夫が多いです。
入社して日が浅いので、まずは自分の担当業務の精度を上げることが最優先ですが、新しい知識を吸収することに興味があるので、機会があればグループ留学制度を活用したいです。グループ留学制度は、あなぶきのグループ会社で1年間働ける制度で、留学先の業務とマッチングすれば、その会社に転職することもできます。ユニークな制度や福利厚生が多く、社員のしあわせについても真面目な会社だと感じています。
当社で働く個性豊かな先輩社員を紹介します。