Grow With You.

総合不動産管理にもっとも大切なのは「人財」です。
世界中に“しあわせ『感』理”を展開し、多くのお客様に喜んでいただきたい。
イノベーションでお客様の日常を、より安心・安全で、豊かな住生活にしたい。
それを実現するのは、同じ想いをもった「人財」です。
あなたの成長と共に私たちも成長していきたい。それが、私たちの願いです。

Grow With Happiness.Grow With Happiness. あなぶきハウジングサービス
×多様なしあわせ
当社に関わるすべての人に、将来にわたってしあわせな生活を送ってほしい。
その想いを大切に日々のサービスを提供し続けています。

自社運営・多言語対応の
コールセンターで
お困りごとに迅速対応

お客様のお困りごとを1秒でも早く解決するために、コールセンターを自社運営しています。水漏れやエレベーターの不具合など、住まいのお困りごとは24時間365日発生するものです。そのお困りごとを最短で解決する体制を整えるには、アウトソーシングではなく自社運営が最善だと判断しました。
コールセンターでは、マンション管理経験のある社員から集めた具体的な解決策をお伝えするだけでなく、警備会社と情報を共有しながら状況を細かく把握し、素早い初動対応に努めています。また、アフターコールで問題解決の進捗確認も徹底しています。
現在は多言語にも対応(18言語)。集まったお客様の声は当社の大切な財産です。全社で共有しながら、サービスの改善や新しいサービス・事業の開発につなげています。

“人財”にしかできない管理を
「あなぶきPMアカデミー」で

どんなに立地が良く、設備が整っていても、マンションを管理する“人財”がプロフェッショナルでなければ、真の“しあわせ『感』理”を実現することはできません。 そこで当社は、マンション管理に関わる全スタッフが、提案力・創造力・技術力といったPM(プロパティマネジメント)力を備え、仕事に誇りを持って働けるよう“人財”育成に力を入れています。 2010年にはプレゼンテーション型“人財”育成施設「あなぶきPMアカデミー」を開設しました。マンションの給排水設備や警報設備など実物に触れながら、マンション管理に必要な知識を身に付けるための施設です。香川県の職業訓練校に認定されるほど充実した研修体制で、今後も“人財”育成に励みます。

あなぶきPMアカデミーTOKYOから
もっと未来へ。もっと世界へ。

2019年、あなぶきPMアカデミーTOKYOを開設しました。この施設には、常に最新のトレンドやニーズをキャッチした住生活サービスを集め、お客様に体験、体感していただける展示を設置。羽田空港からも近いため、海外からのお客様にもご来館いただきやすくなりました。
今、社会には様々なモノやサービスが溢れ、「本物」の価値が見えにくくなっています。しかし、お客様に感動を与え続けることができるのは、本物の価値だけだと私たちは考えます。そして、「本物」の価値を提供できるのは、本物を身につけた「人」。
あなぶきPMアカデミーTOKYOは、少し先の未来の住生活を展示するだけではなく、社員が提案力・技術力・想像力の3つの力を軸にしたPM力を向上させることも目的とした「人財」育成施設の側面も併せ持っています。「本物」の価値をもっとお客様にお届けできる人財育成を「あなぶきPMアカデミー」「あなぶきPMアカデミーTOKYO」を通して、加速させていきます。