人を知る
あなぶきハウジングサービスのやりがいある仕事内容と、
個性豊かな社員の魅力についてご紹介します。
あなぶきハウジングサービスのやりがいある仕事内容と、
個性豊かな社員の魅力についてご紹介します。
2016年新卒入社。
入社以来、九州支社で分譲マンションのフロント業務を担当。
2019年には分譲マンションが多い福岡市中央区などを管轄する第7営業所の主任に昇進。
担当するマンションの管理組合の運営が円滑に進むよう、理事会や総会の実施をサポートすることが主な業務です。他にも修繕工事を提案したり、入居者様の交流を目的にイベントを開催したりもします。マンションで生じたお困りごとを解決するためのお手伝いであれば、すべて私の仕事といえるほど業務は幅広いです。
マンションのオーナー様や理事長様は、私よりもはるかに人生経験の豊富な方が多く、失礼のない振る舞いは、信頼関係を築くうえでも大切です。しかし私が振る舞い以上に大切にしているのは、みなさんの気持ちに寄り添うこと。そして、マンションに関わる方にとっての最善を、誰よりも深く考え続けることだと思っています。
私は九州支社に初めて配属された新卒社員だったこともあり、後輩たちのモデルケースになりたいという思いがありました。
どうすれば信頼される人財になれるのかを考え、分からないことはグループ会社も含めて知識の豊富な方にとことん質問し、自主的に行動するように努めてきました。オーナー様や理事長様に感謝していただくことも嬉しいですが、自分の努力が認められ、短期間で主任に昇進できたことが、大きな励みになりました。私を含め個々の頑張りを見過ごすことなく、ちゃんと評価してくれる環境の中で、今まで以上に後輩の指導に力を入れながら、九州支社の成長に貢献していきたいです。
平日はしっかり働き、休日はしっかり休む。これが仕事の効率を上げるための鉄則だと思っています。担当している分譲マンションの理事会や総会は、休日に開催されることが多いのですが、休日に出勤したら代休を申請して、平日に休んでいます。休日は疲れをとるためにスーパー銭湯に行くことが多いです。サウナに入ってリフレッシュする時間は最高です。
当社で働く個性豊かな先輩社員を紹介します。