お知らせ

採用情報

あなぶきグループ合同企画『事業コラボ2Daysインターンシップ』開催のお知らせ

2021.11.17

 

あなぶきグループ(所在地:香川県高松市鍛冶屋町、代表 穴吹忠嗣)は、「事業コラボ2Daysインターンシップ」(10~12月・全3回)をスタートさせ、10月20日(水)・21日(木)に第1回目の開催が終了いたしました。

今季開催となる本イベントは、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、オンラインにて開催となります。
あなぶきグループに興味関心を持つ学生向けに開催し、グループ理解を深めていただくことはもちろん、幅広い事業領域のグループ力を生かし、会社を掛け合わせた新しい事業の企画を一緒になって行っていただくことで、「あなぶきで働くわくわく感」を体感することができる二日間になると思います。


今回の参加企業は、あなぶき興産、あなぶきハウジングサービス、クリエアナブキ、あなぶきエンタープライズの4社での合同開催となります。

10月の第1回目の開催において、プログラムの中での座談会では、各社それぞれで「分譲管理」、「人材営業」、「ホテルフロント業務」、「分譲マンション営業」として活躍している先輩社員とお話をしていただき、様々な業種での就業観やあなぶきグループで働くことについて学んでいただきました。


▼グループ事業企画の様子

 

▼座談会の様子


■ プログラム内容
<開催の目的>
「地域に生かされ、生きる。」
この言葉を合言葉に、あなぶきグループは事業拡大を行い、企業体として大きく成長してまいりました。

あなぶきグループの持つスケールメリットを活かしながら次の時代へ変化し続けるべく、これからの未来を担う皆さんのお考えを伺いたいと思い、新しい事業を生み出すインターンシップを企画しました。

この二日間では、あなぶきグループのことはもちろん、未来を見据える視野の広さをぜひ学び取っていただきたいと思います。


<プログラム>
1.あなぶきグループ及び各参加企業説明
2.未来予測ワーク
3.コラボ事業企画体験
4.異業種先輩社員座談会

5.フィードバック

<開催日程>
1.10月20日(水)、21日(木) ※開催終了
2.11月24日(水)、25日(木)
3.12月15日(水)、16日(木)

※全日程
 開催時間:13:00~17:00
 開催方法:オンライン開催(Zoom使用)


第1回目に参加した学生の方々より、「様々な業種を一度に学ぶことができ、それぞれの業界やあなぶきグループへの理解が深まった。」「新たな挑戦をするワクワク感をプログラムを通して学ぶことができました。また、いっしょに参加した学生と協力して事業を完成することができたことが一番印象に残っています。」とのお声をいただきました。
様々な業種での就業観やワークを通じて学んだことを今後の就職活動にぜひ役立いただければと思います。

引き続き、11月、12月にも本インターンシップ開催を予定しております。
ぜひ学生の皆様の参加をお待ちしております。


[インターンシップお申込み]
リクナビ2023より「あなぶきグループ」にて受付中!
https://job.rikunabi.com/2023/company/r466262025/internship/

 

<問い合わせ先>
穴吹興産(株)
〒760-0028
香川県高松市鍛冶屋町7-12
フリーダイヤル:0120-18-1143 TEL:087-825-0565
インターンシップ担当 石川
  E-mail :saiyou@anabuki-kosan.co.jp


▼開催前頑張る決意を込めてポーズ

 

 

一覧へ戻る

どのようなサービスを
お探しですか?

  • 当社の管理マンションにお住まいの方
  • 管理会社を
    お探しの方
  • 保険の加入や
    見直しをしたい方
  • 賃貸マンション
    オーナーの方
  • 資産運用を
    お考えの方
  • お部屋を借りたい
    買いたい方