人財力

“しあわせ『感』理”の実現に必要な力を育てる

マンション管理業は「人・人・人」と言われるほど、そのサービスレベルが『人』に依存します。
あなぶきハウジンググループでは、建物や設備に精通し、高い接遇レベルを持ったマンション管理担当者や、常にお客さまと最前線で接する管理員の育成強化ができる仕組みを持っています。

あなぶきの最先端を集約させた
「あなぶきPMアカデミー」

マンション管理の全てが学べる「あなぶきPMアカデミー」。あなぶきのマンション管理・技術・未来像がこの施設に集約しています。マンションに関わる社員はこの施設でマンション管理のノウハウを身につけていきます。

あなぶきPMアカデミーは、四国・中国・九州では初の、マンションそのものを忠実に再現した体験型の施設です。あなぶきハウジングサービスをはじめ、マンション管理に携わる社員は皆、あなぶきPMアカデミーの研修を受けますが、よりリアルな状況で学ぶことができるため、レベルの高い「マンション管理力」(提案力・創造力・技術力)を持つことができます。

あなぶきPMアカデミー

情報をデータベース化し共有することで
よりグレードの高いサービスを

自社運営のあなぶきコールセンターに寄せられた情報は、全てデータベース化した上で役員レベルまで社員に共有されます。いただいた情報をその場で解決するのみでなく、今後のマンション管理のレベルを上げるための貴重な題材として活用いたします。

コールセンターは、お客さまの声を最前線でお受けして、お困りごとを解決しています。コールセンターに寄せられた情報を元に、マンション管理員やフロントを担当するスタッフの対応の仕方や予防策などを共有することで、よりレベルの高いサービスが行えるよう勤めています。

あなぶきコールセンター

社員一人ひとりが
“しあわせ『感』理”を胸にお客さまに向かう

あなぶきハウジンググループの理念である“しあわせ『感』理”について、社員一人ひとりが「自分にとっての“しあわせ『感』理”がどういうものなのか、仕事する上でどうしたら実現できるかを考え、実行しています。

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