会社案内

当社は、日本全国で地域密着の営業網を展開する、マンション管理会社
”株式会社穴吹ハウジングサービス”のグループ会社として、
管理物件の会計事務業務を担っております。

会社概要

商号
株式会社 あなぶき会計事務センター
設立
2016年(平成28年)10月
代表者
代表取締役社長 永易 弓枝
従業員数
70名
資本金
1,000万円
事業内容
分譲マンションの会計事務業務
所在地
沖縄県浦添市前田1-54-1 丸産業ビル4F・5F

業務内容

マンション管理組合に代わって、わたしたちが
請求・月次・決算業務を行っています

  • 請求業務

    マンションを区分所有
    または居住されている
    お客様の口座より引落する金額の
    確定・チェックを行います

  • 月次業務

    管理組合の
    収支報告書・貸借対照表を
    作成・チェックを行います

  • 決算業務

    管理組合の決算報告書の
    作成・チェックを行います

グループについて

あなぶき会計事務センターはあなぶきハウジンググループです。
お客様の”しあわせ”を会計事務で支えます。

地域に生かされ、生きる

「不動産事業から活動産事業へ。総合不動産業から総合資産運用業へ。」私たちあなぶきグループは、「住まい創りや不動産価値創造事業を通じて、地域社会の文化と歴史の創造に貢献する」を使命に日々成長を続けています。

あなぶきハウジンググループ事業一覧

  • マンション管理サービス
  • 不動産サービス
  • 保険サービス
  • 人材育成サービス
  • 海外事業サービス
  • シェアリングサービス

あなぶきハウジンググループ企業理念

私たちは“しあわせ『感』理”を実現します。

感性
わたしたち一人ひとりが、できることを増やし、強みを身につけます。
感動
わたしたち一人ひとりが、お客様の期待値+αを目指します。
共感
お客様のしあわせが、わたしたちのしあわせです。
感謝
地域に生かされ生きる存在になります。

あなぶきハウジンググループ

あなぶき会計事務センターの「働く環境」 社員一人ひとりが安心して気持ち良く働くことのできる環境です

女性が働きやすい

事務職ともあって、社員の約7割を女性がしめ、産休・育休制度や復帰後の時短勤務などの制度も充実しており、女性が働きやすい職場作りをしております。

プライベートと仕事の両立ができる

社員に長く働いて欲しいという想いから、社員同士がお互いにサポートできる環境づくりを意識しております。

充実の研修制度でステップアップ

業界未経験者でも半年間のOJT研修により、安心してマンション管理の専門知識を身につけて活躍できます。

1日の流れ

8:55

朝礼・チームミーティング

全体周知や進捗確認などを行います!

9:00

始業
メールチェック(依頼事項確認)

スケジュールをもとに優先順位が高い仕事を中心に作業を行います!

12:00

お昼休憩

仲のいい同僚とランチタイム♪

13:00

引き続き、事務処理や問い合わせ対応

随時、進捗管理をして要領よくこなすのがポイントです!

16:00

残務業務の確認

チームリーダーへの進捗報告を行います

18:00

引き続き、事務処理や問い合わせ対応

採用情報

仕事内容
株式会社穴吹ハウジングサービスが管理するマンションのオーナー様や居住者様への請求書発行や、マンション管理組合様の月次報告書、決算書を作成する業務を行っております。
求める人材
未経験者男女問わず歓迎(高卒以上) ワーキングママも活躍しています。
基本的なPCスキル/Excel・メール
<歓迎スキル>
会計・経理の事務経験
簿記3級以上
※各種資格手当あり
勤務地
沖縄県浦添市前田(字)1‐54‐1 丸産業ビル4階
アクセス/バス停「幸地」より徒歩7分、モノレール「てだこ浦西駅」より徒歩 10分
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
※週平均40時間以上
9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与
月給15万円〜17万円+諸手当
  • 上記はあくまで最低保障額です、年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
  • 最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
  • 待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
通勤交通費(上限5万円/月)
家族手当、残業手当、資格手当
休日・休暇
年間休日124日
週休2日制(土・日・祝)
  • 原則土曜日はお休みですが、月1日出勤日があります。
    月内で平日に振替休日をとっていただきます。
休暇/GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度あり
産休・育休制度あり(取得実績あり)
時短勤務制度あり
ランドセルプレゼント
産休・育児制度について
当社では、産休・育休の取得実績もあります。
さらに復帰後も、時短勤務で働くことが可能なため
子育て中の社員も活動中の職場です

採用エントリーはこちら