COMPANYCOMPANY  

人を知る

あなぶきハウジングサービスのやりがいある仕事内容と、
個性豊かな社員の魅力についてご紹介します。

社員が集中して
働けることにも
真面目に取り組む会社
K.Mさん

K.Mさん部屋ナビ事務センター

 

PROFILE

2019年キャリア入社。
経理事務としてのキャリアを活かし、派遣社員として3カ月の試用期間を経て、2019年8月に契約社員に。高知エリアの管理事務を担当している。

正確かつ迅速な実務で、「部屋ナビShop」を支える

正確かつ迅速な実務で、
「部屋ナビShop」を支える

賃貸マンションにお引っ越しを考えている方にお部屋をご紹介する「部屋ナビShop」の事務センターで、家賃や敷金など入居者様からの入金を確認し、オーナー様への送金に伴う送金明細などを作成する管理事務を担当しています。
実は転職が決まったら引っ越しをする予定でした。そう話すと、面接終了後に「部屋ナビShop」の店舗に案内され、物件を紹介してもらいました。自分が当社のサービスを利用したからこそ、窓口でお客様と接する社員、そして裏方として正確かつ迅速な実務を担う私たちの両方がいるからこそ事業が成り立つという実感があります。毎月変動する送金額に合わせて書類に不備がないか、全神経を集中して業務にあたっています。

働きやすさを考えた充実の福利厚生

働きやすさを考えた
充実の福利厚生

引っ越しの繁忙期など忙しい時期もありますが、勤務時間内に終わるように業務が配分されているので、残業する場合は申請が必要です。子育て中の同僚も多いので、懇親会をランチタイムに行うなど、社員に負荷がかからないための工夫が多いです。
入社して日が浅いので、まずは自分の担当業務の精度を上げることが最優先ですが、新しい知識を吸収することに興味があるので、機会があればグループ留学制度を活用したいです。グループ留学制度は、あなぶきのグループ会社で1年間働ける制度で、留学先の業務とマッチングすれば、その会社に転職することもできます。ユニークな制度や福利厚生が多く、社員のしあわせについても真面目な会社だと感じています。

1日のスケジュール

9:00
出社
毎日行われる朝礼では、連絡事項が共有されます。消費税の変更など業務に関わる重要な情報は、朝礼で何度も伝達されます。
9:30
メール確認
担当するマンションのオーナー様から、送金内容に関するお問い合わせがあれば対応します。ワークフローを確認し、今日の業務の流れを決めます。
10:00
契約金の確認
入居者様の入退去に伴い、敷金など契約金が入金されてきます。入金内容を見ながら、不備がないかをチェックします。
12:00
昼食
休憩室でお弁当を食べて過ごします。私たちの要望が通り、休憩室が増えることになりました。休憩時間が充実しそうです。
13:00
送金明細の作成
送金明細はオーナー様にお送りする重要な資料です。間違いのないよう、何度も確認しながら作成します。
16:00
家賃口座の確認
入居者様からの家賃入金を確認します。入金に不備があった場合は、送金明細に反映してオーナー様にお知らせします。
18:00
退社
勤務時間内に業務が滞りなく終わると、「今日も一日頑張った」と気持ち良く退社できます。

OTHER PEOPLE - 他の先輩を知るOTHER PEOPLE - 他の先輩を知る

他の先輩を知る

当社で働く個性豊かな先輩社員を紹介します。

  • S.Sさん

    S.Sさん

    分譲マンション管理部門
    LINE
  • K.Mさん

    K.Mさん

    部屋ナビ
    事務センター
    LINE
  • E.Sさん

    E.Sさん

    パーキング部門
    LINE
  • H.Mさん

    H.Mさん

    新規事業部門
    LINE
  • K.Kさん

    K.Kさん

    コールセンター部門
    LINE
  • Y.Nさん

    Y.Nさん

    賃貸仲介部門
    LINE
  • N.Oさん

    N.Oさん

    分譲マンション管理部門
    LINE
  • D.Oさん

    D.Oさん

    ANABUKI NL HOUSING SERVICE VIETNAM
    LINE