あなぶきハウジングサービス採用サイト

MENU

社員インタビュー

ホーム > 社員インタビュー > 2012年入社 イノベーション戦略本部ICT事業部ICT推進課

社員インタビュー 独自品質とサービスにこだわり少数チームで現場を後方支援 2012年入社 イノベーション戦略本部ICT事業部ICT推進課

プロフィール

(前職)分譲マンション施工管理
入居者向けサービス開発、運営
高知支店管理課 → ICT推進課

最前線で頑張る仲間をサポートしたい

私が所属しているICT推進課では、少人数のチームで『マンションご入居者向けサービスの開発・運営』『新規プロジェクトへの参画』『社内システムの改善』『各種制作物発行』『入居者専用サイトの開発・運営』などの幅広い業務を行っております。その原動力は当社にお任せいただいているお客様に喜んでいただくため、というのはもちろんもう一つ、最前線で業務にあたる仲間達を出来る限りサポートしていきたい、というバックヤードメンバーとしての思いが強くあります。 お客様からのお喜びの声を頂いた時には、嬉しく思うのと同時に、もっともっといいサービスを世に出し、現場の営業スタッフが『さすがあなぶきさんだね』、そんな声を受け取れるようになりたいと思っています。

業務のイメージ写真

「駆け付けサービス」を改善して全国提携へ

私が個人的に最も力を注いでいるのが、お客様のお困りごとを解決する『駆け付けサービス』の改善です。『駆け付けサービス』とは、コールセンターにお電話いただく事により、すぐにあなぶきが契約した信頼できる業者を手配させていただくサービスです。自慢のコールセンターと、仲介会社に任せきりせず我々自身で選択した提携企業の方がタッグを組み対応を行うことで、お客様の満足度UPと担当者の負担を軽減することが目標です。四国から全国への提携推進は一筋縄ではいきません。地道な調査から、電話交渉、面談まで全国拠点に協力を頂き進めています。うまくいかないことも多くまだ道半ばというところですが、全国マップが完成する様、最後まで気を抜かずに取り組みたいと思います。

業務のイメージ写真

力を発揮できる機会を主体的に楽しんで

私自身は、ICT事業部に配属されてまだ1年未満ですので、まずはしっかりと足跡を残せるようお客様、フロントマン他のために頑張っていきたいです。変化の速い世の中ですから、何があっても柔軟に対応する覚悟と姿勢が重要だと感じています。この点は、私もこれから就職活動をし、社会に出る皆様も同じなのではないでしょうか。あなぶきには、グループでどんな仕事をしていても、自身の存在を全社に発揮できる機会がたくさんあります。そこに主体性を持ち、わくわくしながら飛び込むことができる人なら、きっと入社後は毎日を楽しく過ごせると思います。

業務のイメージ写真

その他の社員インタビュー

私のプロジェクトストーリー / 私らしい働き方

  • 民泊・新規事業 2006年入社 ANABUKI NL HOUSING SERVICE VIETNAM
  • ベトナム進出 2006年入社 ANABUKI NL HOUSING SERVICE VIETNAM
  • パーキング 2007年入社 パーキング事業部 四国営業所 所長
  • イノベーション 2012年入社 イノベーション戦略本部 ICT事業部ICT推進課
  • 管理事務 2008年入社 賃貸事務センター
  • コールセンター 2014年入社 あなぶきコールセンター
  • 社員サポート 2016年入社 HG管理本部 人事部 人財開発課
  • ダイバーシティ 2016年入社 HG管理本部 人事部 人事課
  • 新入社員(分譲) 2018年入社 分譲九州事業本部 第二事業部 久留米営業所
ページトップへ戻る