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あなぶきコールセンター

“しあわせ『感』理”を支えるお客様ひとりひとりのコンシェルジュ

あなぶきコールセンターのなりたち

マンション管理業界では多くの管理会社がアウトソーシングで対応していますが、当社では2006年に業界では珍しい100%自社運営の「あなぶきコールセンター」を設立しました。

コールセンターを利用するお客様のほとんどが、"駆け込み寺"のような想いでお電話をくださっています。24時間365日ワンストップで行う自社運営だからこそ、蓄積された豊富な情報をもとに、速やかに問題を解決することができます。 あなぶきコールセンターは、お客様対応に関するコントロールタワー的存在・役割を担っており、常にお客様に安心した暮らしを提供するため存在しています。

現在では、年間お問い合わせ5万件中、受付当月解決率92%、利用満足度83%を誇るまで成長しました。
あなぶきコールセンターはこれからも本当に役立つ「なくてはならない」コールセンターとして、「迅速に」「正確に」「柔軟に」「臨機応変に」対応できるお客様ひとりひとりのコンシェルジュを目指します。

あなぶきコールセンターの特色

安心をお届けするために、100%自社運営だからできること

特色1
24時間365日ワンストップサービスのためいつでも安心してお電話いただけます。
いつでもリアルタイムでお客様に対応することができるので、深夜や土日に起こったお困りごともその場でしっかりと解決をすることができます。
特色2
営業担当者の顧客・物件情報が集約されているので具体的な解決策を提示できます。
営業担当者が日々収集する細かな物件情報とコールセンターが連動していることで、そのマンションに合わせた具体的な解決策を速やかに返答ができるようにしています。
特色3
営業現場経験者を配属して状況判断を的確に行えるようにしています。
お客様のお困りごとの解決を最優先に考え、柔軟に対応するために営業現場経験者を配属し状況判断を的確に行い、マニュアル外対応を可能にしています。
特色4
機械警備2局監視・気象情報監視で災害などの情報をどこよりも早くキャッチします
災害の際も、警備会社とコールセンターの2局監視によりリアルタイムで物件や部屋の情報を把握して対応することができます。気象情報もいち早くキャッチし被害抑止策を講じています。
特色5
受付案件の対応が適切に完了したかどうかアフターコールで完全追跡します。
失念・遅延防止、案件完了時に対応が適切に行われたかどうかアフターコールでヒアリングを実施し、お客様にご安心いただくと共に、次回の対応の参考にしています。
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