“しあわせ『感』理” あなぶきハウジングサービス 採用サイト

ホーム > 想いがチカラになる。

想いがチカラになる。先輩社員の働く原動力ってなんだろう。普段はなかなか聞ける機会がない、先輩社員の想いをインタビューしてみました。先輩の考えに触れることは、きっとあなたのチカラになるはず。

Question. あなたのチカラの源になっている想いってなんですか?

先輩社員の写真

「お客様に頑張りを認めていただけた瞬間」がチカラの源!

担当するマンションで年1回、管理組合の総会があります。これこそ私たちの仕事ぶりが問われる「総決算」。契約更新が承認されてようやく安心できます。当社の管理費は他社に比べて決して安くはありません。それでもサービス内容には自信があり、お客様の声にもしっかり耳を傾けているつもりです。契約更新はこうした仕事ぶりを総合的に認めていただいた証(あかし)、と考えています。だからこそ、普段あまりお会いしない方ともしっかりと話をし、意見を伺いながら進めていきます。中には厳しいお言葉もいただきますが、お客様に頑張りを認めていただけた瞬間は、とても喜びを感じます。

分譲管理西日本事業本部 中国事業部 岡山支店 H.I

物件紹介から、鍵の引き渡し、入居以降もさまざまな対応をしています。お客様の理想の物件が見つかり、現地でお客様と楽しく家具の配置を考えているときが一番好きです。お客様がご入居を待ち望んでいらっしゃる姿が見られたときは、とくに頑張って良かったと思えます。

先輩社員の写真

「お客様からいただく感謝の言葉」がチカラの源!

県外からの、初めての一人暮らしのお客様から「親身になって話を聞いてくださり、安心できたのでこちらでお願いしようと決めました」というお言葉を、ご本人様とご家族の方から頂戴しました。ご転勤やご結婚、お子様の為やペットと一緒に暮らしたい等、お部屋探しのきっかけは様々ですが、それぞれのお客様のライフスタイルに適したお部屋をご提案させていただく中で頂戴する感謝の言葉がチカラの源となります。また、悩んだり困ったりすることがあったときには店舗間を越えて先輩方がサポートしてくださります。先輩方の姿を見ていると、数年後、自分の理想像に近づけるように日々頑張ろうと思えるので、毎日楽しく仕事ができます。

賃貸事業本部中国事業部 岡山支店 仲介課 N.I

お客様のご希望をヒアリングした後、ご希望に沿う物件をお探しします。実際に物件をご案内し申込みをいただけたら、契約業務を行い、お部屋の鍵をお渡しします。数ある物件の中から、私のオススメ物件にご決断頂けたときに、大きな喜びを感じます。

先輩社員の写真

「理想のお部屋が見つかった時のお客様の笑顔」がチカラの源!

この仕事はお客様のことをどれだけ知ることができるかが重要です。エリア・賃料・間取り、だけではなく、こだわりの条件の「カウンターキッチンが良い」「リビングは○帖以上欲しい」等を聞くことは勿論、その裏に隠れたお客様の想いを聞き出すことを心掛けています。実は「築浅物件のイメージがカウンターキッチンだったから、築が浅ければそれで良い」と他の事を望んでいたり、実は「大きなソファを持っているからリビングは○帖以上はないと住めない」と重要な条件があることがわかったりします。本来の理想のお部屋が見つかり、お客様の笑顔を見ることができた時、本当に嬉しくなります。

賃貸事業本部中国事業部 岡山支店 仲介課 A.K

物件紹介から、鍵の引き渡し、入居以降もさまざまな対応をしています。お客様の理想の物件が見つかり、現地でお客様と楽しく家具の配置を考えているときが一番好きです。お客様がご入居を待ち望んでいらっしゃる姿が見られたときは、とくに頑張って良かったと思えます。

先輩社員の写真

「不動産のスペシャリストを目指す強い想い」がチカラの源!

私は、管理受託、収益物件売買、土地の有効活用提案、相続支援、収益改善提案、建築知識など総合的なコンサル提案ができる人材を目指したいと考えています。入居者様だけでなく賃貸オーナー様にもご満足いただく提案をするのが私たちの仕事です。長期的に安定した賃貸経営をしていただくために時には一緒に悩みながらご提案をさせていただきます。時には本音でお話させていただくこともありますが、最後に感謝の言葉をかけていただくとやりがいを感じます。これからも様々な知識と経験を身につけ、不動産のスペシャリストになることが、私のチカラの源です。

賃貸事業本部 中国事業部 岡山駅前営業所 Y.Y

営業所長業務、資産運用業務(資産家へ対しての収益物件提案、管理リプレイス提案など)を行っています。営業所長は売上や労務管理も含めて業務内容は多岐にわたりますが、繁忙期でもスタッフがオーバーワークにならないように、業務全体の仕事量の把握を行い、スタッフが安心して働ける環境作りにも努めています。

先輩社員の写真

「お客様に必要とされたと実感できた瞬間」がチカラの源!

長くマンションの担当をしていると、お客様から家族のような関係になることがあります。自分の親に近い世代のお客様に、転勤になったときなど「いつでも遊びに来たらええよ」と、家族のように接していただくときは「また頑張って良い話ができるようにしよう」と思えて、チカラの源になっています。新入社員で入社したときに、10年後には「困ったときに頼られる営業マンになりたい」と目標を立てました。まだまだ目標には達していないことも多いですが、昔のお客様にマンションのリフォームや売買などの際に最初に相談してもらえるようになりました。「必要とされていることを実感する瞬間」が「ヤル気」を出させてくれています。

分譲管理西日本事業本部 中国事業部 岡山支店 Y.M

管理組合の運営、マンションの設備等の不具合を確認し修繕のご提案、マンションの巡回業務やリフォーム相談まで総合窓口を行います。大規模修繕工事などを提案し、マンションがさらに綺麗で快適になったのを見たときが嬉しい瞬間です。また、漏水などで困っているお客様への迅速な対応で、感謝されるときにもやりがいを感じます。

この度は、株式会社あなぶきハウジングサービスに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。

リクナビ2018 2018年3月卒業見込みの方 新卒採用エントリー キャリアエントリーはこちら
ページトップへ戻る