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キャリア採用

事務職・コールセンターのキャリア採用ご案内

現在、あなぶきハウジングサービスでは、
一般事務、賃貸庶務、分譲庶務、コールセンターを急募しています!

事務職・コールセンターの写真

【事務職未経験者の方へ】
元気があって目標に向かって頑張れる人であれば誰でも大歓迎!
未経験者や異業種からの転職者も多く活躍しています。
エントリーをお待ちしています。
入社後にスキルアップやキャリアアップも図れます。
正社員登用の実績も多数有ります。

【事務職経験者の方へ】
「私は事務職だからキャリアアップは無理」――
こんなふうに考えてはいませんか?
そんなことはありません。
"できる事務"はキャリアアップの"パスポート"です。
適切な判断を下し、臨機応変に対応していくあなたの「できる事務力」を
ぜひ、あなぶきハウジングサービスで活かしてください。
エントリーをお待ちしています。

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コールセンターエントリーはこちら⇒⇒⇒

一般事務・分譲庶務・賃貸庶務・コールセンターのお仕事って?

一般事務は、“オーナー様と営業のサポートをする”お仕事

 一般事務の仕事とは、基本的に会計処理業務がメインになります。1か月のスケジュールに沿ったルーティーン作業になり、営業担当者やオーナー様と連絡を取り合い会計処理を円滑に進めて行きます。エリア毎にグループで分かれ仕事を行うので分からない事も確認しやすくとても働き易い環境です。会計・事務未経験者も多く在籍しているので新しい事に挑戦したい方や安心して長く働きたい方は是非挑戦してみてください。

こんな人をお待ちしてます!

事務経験者やお金に関わる経験をお持ちの方は活躍出来ます。
比較的若い社員も多い為、未経験でもコツコツ頑張る方なら大歓迎!

分譲庶務は“内助の功が発揮される”お仕事

 分譲庶務は、マンション一棟毎に組織される管理組合の会計処理の仕事となります。会計処理については、システムが導入されており、1か月のスケジュールに沿ってのデスクワークとなります。月に何日かは銀行へ出向く事もありますが、基本的にはルーティンでの作業となります。組合資料のファイル・経費の支払い・入居者への請求書配布準備等が主な仕事になります。不安の方でも、慣れるまで同じ庶務の応援や、関連部署からのフォローもあるので安心して仕事ができると思います。会計業務未経験の方でも、十分対応できるので大丈夫です。子育て中であっても職場の理解もあり、長く働きやすい職場だと思います。ぜひぜひ、新しい環境へトライしてみてください。

こんな人をお待ちしてます!

不動産経験者や営業サポート業務経験者は活躍出来ます。
配属拠店にもよりますが年齢層も幅広く、担当営業と連携しながら業務を行います。

賃貸庶務は“気遣いよりも気配り”なお仕事

 接客・電話対応はもちろんですが、営業社員の働きやすい環境づくりも大切な仕事の一つです。営業ツールや文具など、在庫切れで困ることのないよう定期的に在庫確認を行い購入・発注をします。また、お客様の見やすい店頭 POPや物件資料も営業社員と一緒に案を出しながら作成します。常に店舗全体を見渡し、今何が必要か、何があればみんなが助かるのかを察してサポートをする仕事です。

こんな人をお待ちしてます!

接客経験者や店舗装飾経験者は活躍出来ます。
事務業務だけでなく様々な業務に携われるので、色んな事にチャレンジしてみたい方はオススメです。

コールセンターは“会社の顔になる”お仕事

 管理物件のご入居者様、取引先の協力会社の方からの電話応対 営業担当者からの問い合わせ等に対応します。対応する内容は、日常のお困りごと 修理依頼、ご質問などが多く その内容に応じ担当者へ相談や報告 協力会社等へ対応の依頼をします。
 あなぶきコールセンターには、様々な分野のプロが結集しています。
分譲マンション担当(フロント)、賃貸マンションの仲介やパーキング事業、グループ会社での設備メンテナンス、前職での異業種コールセンター経験など、多岐にわたります。あなぶきグループ各社のお問合わせ窓口の役割を担っているコールセンターにとって大きな強みだと感じています。

こんな人をお待ちしてます!

コールセンター経験者はもちろん、不動産業やサービス業などで営業経験が有れば活躍出来ます。

コールセンターの写真

社員からひと言

あたたかい職場環境だから女性が長く働きやすい会社です。

本社 事務センター T.A
本社 事務センター T.A
2018年入社

転職活動をする中で事務職を探していたところあなぶきハウジングサービスの求人に興味を持ちました。
応募前に会社情報などを調べていたところ採用HPやこんなページがある事を知り、事務職未経験者でも、不動産に関する知識がなくても活躍している人が紹介されており自分もチャレンジしてみたいと感じ応募しました。
私は請求・精算業務を行っていますが丁寧に教えて頂けますし、質問もしやすい雰囲気で安心して働けます。
女性が多い職場ですが、みなさん明るくて接しやすい方が多い印象です。
チームミーティングなどで現場の意見にも耳を傾けてくれるので、相談や提案がしやすい環境であると感じました。
自分の体験談が皆さんに当てはまるか分かりませんが少しでもチャレンジしてみようかな?って思ってくれると嬉しいです。

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周りがしっかりサポートしてくれて、自身の成長を感じられる職場です。

分譲高松支社 庶務課 T.Y
分譲高松支社 庶務課 T.Y
2015年入社

派遣会社からの紹介をきっかけに入社しました。
当時は未経験で業務をしっかり理解出来ていなかったと思います(笑)
不安はたくさん有りましたが周りの方が温かくサポートしてくれるので業務や職場に慣れるのは早かったです。
現在では管理組合様に代わり支払業務を行ったり、請求書準備などを行っていますが効率よく処理が行えたり、1人で業務をやり遂げると自身の成長を実感しています。
また営業サポートも行うのでコミュニケーションを大切にしています。
月にもよりますが大体残業は月4時間程度で有給もしっかりとれるので仕事とプライベートとのバランスは取り易いです。
未経験の女性も多数在籍していてとても働き易い職場ですので是非一緒に働きましょう。

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未経験・異業種からの転職も相談のしやすい環境だから安心!

賃貸事業本部 岡山駅前店 庶務課 S.Y
賃貸事業本部 岡山駅前店 庶務課 S.Y
2013年入社

私は未経験・異業種からの転職であなぶきハウジングサービスに入社しました。
不安も大きかったですが同世代も多い職場なのですぐになれました(笑)
入社後感じた魅力は「仕事とプライベートの両立のし易さ」や「育休・産休制度を使用している方が多数いる事」などです。
入社後に宅建を取得し、給与・スキルアップも出来ました。
今まではいわゆる事務職的な業務を行っていましたが、資格所得後は資格を活かし営業さんのサポート業務も行えるようになり成長ややりがいを感じています。
何かに挑戦したいと思っている人や結婚や出産を機に退職され再挑戦を考えている人は、あなぶきハウジングサービスで是非一緒成長してみませんか?

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「電話してよかった」お客様の感謝の声にやりがいを感じます。

HGイノベーション戦略本部 ICT事業部 あなぶきコールセンター I.M
HGイノベーション戦略本部 ICT事業部
あなぶきコールセンター I.M
2006年入社

私は、元々賃貸マンションの仲介担当で入社し、高松のコールセンターへ異動となりました。現在はSVとして人材育成を担当しており、知識やノウハウを教えるだけではなくお客さまの“言葉にしない思い”を受け止め、真のお困りごとを解決し、お客様を笑顔に変える社員の育成に励んでいます。また育児時短制度を利用して、8時~16時の勤務をしています。朝は夫が娘を保育所に預け、私はお迎え担当です。職場には、子育て中の仲間や頼りになる先輩も多くおり、仕事との両立は、時間的な制約はありますが、プライベートをより充実させてくれているように思います。
小さな子供がいる方は私と一緒に子育てと仕事の両立を頑張って見ませんか?

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