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キャリア採用

事務職・コールセンターのキャリア採用ご案内

現在、あなぶきハウジングサービスでは、
一般事務、賃貸庶務、分譲庶務、コールセンターを急募しています!

【事務職未経験者の方へ】
元気があって目標に向かって頑張れる人であれば誰でも大歓迎!
未経験者や異業種からの転職者も多く活躍しています。
エントリーをお待ちしています。

【事務職経験者の方へ】
「私は事務職だからキャリアアップは無理」――
こんなふうに考えてはいませんか?
そんなことはありません。
"できる事務"はキャリアアップの"パスポート"です。
適切な判断を下し、臨機応変に対応していくあなたの「できる事務力」を
ぜひ、あなぶきハウジングサービスで活かしてください。
エントリーをお待ちしています。

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一般事務・分譲庶務・賃貸庶務・コールセンターのお仕事って?

一般事務は、“オーナー様と営業のサポートをする”お仕事

 一般事務の仕事とは、基本的に会計処理業務がメインになります。1か月のスケジュールに沿ったルーティーン作業になり、営業担当者やオーナー様と連絡を取り合い会計処理を円滑に進めて行きます。エリア毎にグループで分かれ仕事を行うので分からない事も確認しやすくとても働き易い環境です。会計・事務未経験者も多く在籍しているので新しい事に挑戦したい方や安心して長く働きたい方は是非挑戦してみてください。

分譲庶務は“内助の功が発揮される”お仕事

 分譲庶務は、マンション一棟に一つある管理組合の会計処理の仕事となります。会計処理については、システムが導入されており、1か月のスケジュールに沿ってのデスクワークとなります。月に何日かは銀行へ出向く事もありますが、毎月同じルーティンでの作業となります。組合資料のファイル・経費の支払い・入居者への請求書配布準備等が主な仕事になります。不安の方でも、慣れるまで同じ庶務の応援や、関連部署からのフォローもあるので安心して仕事ができると思います。会計業務未経験の方でも、十分対応できるので大丈夫です。子育て中であっても職場の理解もあり、長く働きやすい職場だと思います。ぜひぜひ、新しい環境へトライしてみてください。

賃貸庶務は“気遣いよりも気配り”なお仕事

 接客・電話対応はもちろんですが、営業社員の働きやすい環境づくりも大切な仕事の一つです。営業ツールや文具など、在庫切れで困ることのないよう定期的に在庫確認を行い購入・発注をします。また、お客様の見やすい店頭 POPや物件資料も営業社員と一緒に案を出しながら作成します。常に店舗全体を見渡し、今何が必要か、何があればみんなが助かるのかを察してサポートをする仕事です。

コールセンターは“会社の顔になる”お仕事

 管理物件のご入居者様、取引先の協力会社の方からの電話応対 営業担当者からの問い合わせ等に対応します。対応する内容は、日常のお困りごと 修理依頼、ご質問などが多く その内容に応じ担当者へ相談や報告 協力会社等へ対応の依頼をします。このような、「インバウンド」だけではなく電話アンケートや管理費等のお支払のご案内をする「アウトバウンド」の業務など、幅広い業務に取り組んでおります。不動産業界が初めての方も多く活躍していますので、今までコールセンターで働いた経験はあるが 不動産の知識は分からない、と言う方でも安心して働けるコールセンターです。

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社員からひと言

あたたかい職場環境だから女性が長く働きやすい会社です。

本社 事務センター3課 K.I
本社 事務センター3課 K.I
平成28年入社

あなぶきハウジングサービスには、知名度があり、自分自身と同じような環境の方が多数在籍しているとお聞きして、安心感があるなと感じて応募しました。
私は事務職未経験でした。しかも、何より数字が嫌いでした。
そんな私が、事務センターで毎月同じ業務を行うことで先月出来なかった事が出来るようになったりすると、すごく嬉しく感じ、この会社に来てからは自身の成長をとても体感できてるようになりました。
事務職ですが、1週間・1か月と時間が経つのがアッという間ですよ。笑
職場もとてもあたたかい人ばかりで、女性が長く務めやすい環境だと思います。

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周りがしっかりサポートしてくれて、自身の成長を感じられる職場です。

分譲高松支社 庶務課 T.Y
分譲高松支社 庶務課 T.Y
平成27年入社

派遣会社からの紹介でこの会社に入社致しました。
未経験で業務内容も確りと理解は出来ていなかったと思います。
不安はたくさん有りましたが周りが温かくサポートしてくれるので業務や職場に慣れるのは早かったです。
私の業務は各マンションの管理組合様に代わり支払業務を行ったり、請求書準備などを行っています。
毎月同じ業務の流れですが前回より早く処理が行えたり、1人で業務を行えると自身の成長を感じます。また営業さんのサポートも行うので思う様に仕事が出来たときは嬉しさと成長を感じます。
月にもよりますが大体残業は月10時間程度で、休日出勤は月1回有るか無いかです。
代休も確りとれるので仕事とプライベートとのバランスは取り易いです。
未経験の女性も多数在籍しておりとても働き易い職場ですので是非一緒に働きましょう。

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未経験・異業種からの転職も相談のしやすい環境だから安心!

賃貸事業本部 岡山駅前店 庶務課 S.Y
賃貸事業本部 岡山駅前店 庶務課 S.Y
平成25年入社

私は、派遣会社からの紹介であなぶきハウジングサービスに入社しました。
未経験・異業種からの転職なので不安いっぱいでしたが、比較的同世代が多く相談も行いやすかったので、不安はすぐに解消できました。
休日もしっかりとることができるのも魅力です。
プライベートとの両立はもちろんの事、育休制度を使用している方もおり、将来を見据えて安心して長く勤められる会社だと感じました。
基本、事務作業が多いですが、銀行や郵便局などへの対応や電話・来客対応など幅広く業務を任せて頂いており、やりがいや責任感を持って、楽しく仕事ができています。

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「電話してよかった」お客様の感謝の声にやりがいを感じます。

HG経営本部 HG事業推進部 あなぶきコールセンター K.K
HG経営本部 HG事業推進部
あなぶきコールセンター K.K
平成26年入社

私は、自社運営の方がお客様により良い案内が迅速にできると感じコールセンターに応募しました。
前職でもコールセンター業務に従事していましたが不動産業界は初めてで、設備のことや管理組合のことなどわからないことばかりでしたが、営業現場経験者の方に丁寧にフォローしていただき日々成長していくことを実感できています。
同じ建物内にPMアカデミーという体験型施設があり実物を見られることで、離れた現場とも電話で的確な応対ができます。
24時間窓口のため夜勤もありますが、深夜にお電話くださったお客様に「こんな遅い時間でも電話してよかった」と言っていただけると、やりがいを感じることができます。
また、夜勤後は連休があるので、しっかりと休息がとれ、日中生活への切り替えもできますので体調もばっちりです。

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コールセンターは、お客様の駆け込み寺。やりがいと責任感のある楽しい仕事。

HG経営本部 HG事業推進部 あなぶきコールセンター S.M 平成24年入社
HG経営本部 HG事業推進部
あなぶきコールセンター S.M
平成24年入社

私は、派遣会社からの紹介で、あなぶきハウジングサービスに入社しました。
異業種からの転職なので不安でしたが、相談しやすい雰囲気で不安はすぐに解消できました。
コールセンターは24時間対応しており、深夜でもお客様から連絡が入ります。ガスが使えない・区画間違い駐車など、相談内容は様々です。特にライフラインに関する相談は、本当に困っていらっしゃるのが電話越しでもわかります。そんな時にガスメーター復旧操作や業者手配など行うのですが、お客様に「本当に不安だったので、連絡してよかった。ありがとう。」と言われるとこの仕事をしていて本当によかったと感じます。
コールセンターは裏方でもあり窓口でも有るためやりがいや責任感を持って、楽しく仕事が出来ています。

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