1. あなぶきパークTOP>
  2. 時間貸駐車場に関するQ&A

よくあるご質問

よくあるご質問

空いている土地を「土地一括借上方式」で時間貸し駐車場にしたい場合、賃料はどのくらいになりますか?
土地一括借上方式の借り上げ賃料は、その物件ごとの立地・地形・面積などを綿密に調査したうえで決定します。基本的には周辺の月極駐車場の相場賃料以上を 保障いたします。コインパーキングにしようかどうか、ご検討中の方は、無料で査定することができますので、お気軽にお問い合わせください。
これから土地を購入しようと考えているが、一括で借上げてくれるのか?
その物件ごとの立地・地形・面積などを綿密に調査したうえで決定します。ご購入前に一度ご相談を頂き借り上げ賃料などを決定し利回りを確定してからご購入されたほうがいいと思います。調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
建造物があるが、現在誰も住んでない状況である。
今のままだと、ただ単に固定資産税を支払っている状況です。一度無料調査をさせて頂き、コインパーキング・月極駐車場・又は別の用途があるかを調査報告さ せて下さい。解体の必要があるのでしたら、解体費用までご報告させて頂きます。コインパーキングにしようかどうか、ご検討中の方は、無料で査定することが できますので、お気軽にお問い合わせください。
売却希望の土地ですが、コインパーキングでの契約は可能ですか?
当社は、1年契約から行っております。また当社が責任を持って売買のお手伝いもさせて頂きます。
月極駐車場を、経営しているが、空いている区画が増えてきて収入が減ってきている。
その物件ごとの立地・近隣の月極料金などを綿密に調査したうえで、ご報告致します。コインパーキングが可能かどうかは調査結果によりますのでまずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
店舗前の来客用駐車場があるが、夜8時以降と、土日は封鎖している状況である。
その物件ごとの立地・地形・面積などを綿密に調査したうえで決定します。営業時間帯のお客様にたいする対応は、サービス券を使用しますのでご心配はいりません。
現在、自家用車専用の駐車場があるが、自家用車駐車スペース以外は雑草や不法投棄などで手がつけれない。
その物件ごとの立地・地形・面積などを綿密に調査したうえで決定します。コインパーキングまたは、月極駐車場に適している土地でしたら一度整備して「オーナー専用区画」を作り後の区画を有効に活用できます。
会社所有の土地があるが、今後の用途が決まっていない。売却も考えている。
その物件ごとの立地・地形・面積などを綿密に調査したうえで決定します。コインパーキングが可能かどうかは調査結果によりますのでまずは、お気軽にお問い合わせ下さい。また当社が責任を持って売買のお手伝いもさせて頂きます。
コインパーキングにするのには、初期投資が必要なのでは?
ご安心下さい。コインパーキングの施設内発生する費用は、当社が負担いたします。但し、アスファルト舗装が必要な時は、オーナー様のご負担になります。
機器を設置されると、解約の時にはどうなるのかが心配です。
ご安心下さい。地上権・営業権は一切主張いたしませんので、スムーズに機械撤去し原状回復し返還いたします。
どのくらいの広さがあればいいのでしょうか?
コインパーキングでは、車2台分が駐車出来る広さでしたら、コインパーキングを作る事が出来ます。
古い家を解体し駐車場にしたいが、解体費用がない!
当社にて、解体費用をご準備する事も相談に応じます。
時間貸駐車場ご契約の流れ 時間貸駐車場に関するQ&A 時間貸駐車場オーナー様の声
ページ先頭へ戻る